みさき公園

2009/03/08 みさき公園へ行ってきました!

 

本当は、白浜アドベンチャーワールドへ行きたかったんだけど、「日帰りで行くなんてありえない!」と妹が言われたようで、急遽、行き先を【みさき公園】へ変更。

 

晴天。

 

朝起きて、子供たち(妹の長男:2歳、次男:1歳)を起こして服を着せる。

超特急で外出する準備をして、家を出る。

どうしても薬局に行きたいというので、市内をウロウロ・・・・・ダイコク薬局を探して回る。

やっと見つけて、薬を購入。

 

さて・・・・・やっとみさき公園に向けて出発だ。

既に1時間、馬鹿みたいに薬局探して放浪してしまいました(汗)

さらに・・・・・いなまつ(相方)が道をミスナビ。おかげで、回り道。

そして、私がミスナビ2。阪南出口で降りなければならないのに・・・・・和歌山まで行ってしまいました(爆)

とりあえず、次の出口で高速を降りてUターン。がしかし。

ここで、妹が痛恨のミス!(笑)

10年前のナビを信じて運転すること5分。どうも、違う道をナビされているうようだと気づき、難を逃れる。

 

やっとの思いで、阪南出口をでてみさき公園駐車場を目指すが、またしても迷子(笑)

ありえない場所で、またしても痛恨のミス。

ウロウロしながら、やっとのことでみさき公園の駐車場についたときには、11時を回ってました。

ガックリ。

 

とりあえず、入場して、11時半からのイルカショーを見るために、いるかちゃんのいるプールへ。

ところが・・・・・

既に満席で、立ち見状態。

2歳と1歳をつれて、イルカショーを見たかったが、立ち見とはまた厳しい。

がしかし、14時半からの「アンパンマンショー」も見るためには、今がんばらねばならず!

 

約30分、子供を抱いて立ち見しました。イルカショー。

 

こういう時って、周りがよく見えます。

子供は見る気ないのに、母親がノリノリだったり、父親が子供を抱いて立ったり、座ったり。

後ろにいる人は大迷惑。かくゆう私も、何度シャッターチャンスを邪魔されたか・・・・・

気をつけたいもんだと思うのは、私だけ?

 

さて、イルカショーを堪能した後は、ランチでございます。

おいしくないとは思いながらも、園内のカフェへ向かいます。

ちなみに、たくさんの親子がお弁当を持参していました。

 ※晴天とはいえ、かなり寒かったんじゃないかな?お外でランチは。

 

食事後は、お待ち金のアンパンマンショー!!

ノリノリで、1時間前から一番前に陣取り、ショーが始まるのを待ちます。

その間も、子供たちはとっても元気。

妹の長男は、最近、「拗ねる」という技を覚えたようだ。

拗ねたときは、ショックな顔をして、バッタリと床に倒れるのだ(笑)

泣き叫ぶわけではなく、ただ、バッタリと倒れるだけ。

面白いけど、放っておくと、ずーっとそのまんまなのだ。それはそれで、困ったもんだ。

ちなみに、みさき公園では、3度拗ねる行為を見た(笑)

 

アンパンマンショーの最後に、アンパンマンにサインをもらい、バイキンマン・ドキンチャンと写真が取れるというもの。

がしかし。

うちの甥っ子共は、超引け腰(笑)

見るのは、いいけど、近くには着てほしくないらしい(笑)

 

ショーが終わり、動物園のようになっており、シマウマやキリン、ライオン等をみることができる。

はじめてみる動物に、心が躍っている様子。

ただし、動かないと【いる】と認識できない次男には、ちょっと難しかったかな?

 

動物を一通りみたら、あとは、遊園地の乗り物だ。

といっても、2歳児が乗れるものはある程度限定。

汽車に乗りたい!!と駄々をこねる。

もちろん、汽車乗せましたよ。ご満足いく状態でご満悦。

がしかし。

1回じゃ、足りず・・・・・まだ乗るとダダをこねる。

さすがに、ママに「だめ!」と言われて凹んだ様子。10分程度、頑張ってみたが希望が叶う事がないと判断すると、切り替えの早い長男は、なんとか別のものをGETする事で欲望を満たそうとしたみたい(笑)

 

楽しい時間は、あっという間で・・・・・閉園時間。

 

名残惜しそうに、みさき公園を後にしました。

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

このブログ記事について

このページは、たるとが2009年3月15日 16:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ただ今、リニューアル中です。」です。

次のブログ記事は「test2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ